2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心に刻め、ACEの絆

・Another Century's Episode 2 前作に比べて演出面が大幅に強化されてます。 OPムービーまで台詞付きなのはやり過ぎだと思いますが。 歌キコエネーヨ。 肝心のゲーム部分は、正当進化といってもいいかも。 射撃と格闘が別ボタンになっただけで一部機体は…

反省

先日の岐阜大会の時の僕の言動は相当厨だった。 人の振り見て我が振り直せ、 ではないけれども大人の対応が出来るようにならないとダメですね。 アレは痛すぎた・・・ 心を入れ替えて、竹刀でも素振りしてきます

もうだめぽ

えぇ、ヤナイジアン大戦に行ってきましたよ。 結果とか細かいことはちょっと省略。 何と言うか、冷静に思い返してみると今日の僕は頭のネジが1本といわず、 30〜40本くらい抜けていたような・・・ 色々と反省。 でも楽しかったのでそれでよし、という方…

何ということだ・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20060324k0000m060032000c.html 御冥福をお祈り致します

灯台下暗し

赤のテーマデッキが売ってないじょーとか騒いでいましたが、 地元の、しかも近所のショップに売っていた罠。 で、早速ランデスを組んでみた。 赤単だからポンザかな? どう見てもマナカーブがメタメタです、本当にありがとうございました。 赤ゴイフが土地割…

ラースのドラゴン

秋さんとM:TGのカードを求めて放浪。 目当てのテーマデッキがどこにも売ってなくて超悶絶。 どこかに売ってないのか探索中・・・ メモ ・火炎破/Fireblast(VI) × 2 ・略奪/Pillage(7th) × 4 ・炎歩スリス/Slith Firewalker(MR) × 4 ・な…

あれ? この流れは

風強すぎ。 何か最近天気おかしくないかと思うことしきり。 気のせいではない・・・と思う。 MtGのカードを改めて探してみたら、 やはり殆んど処分してしまっていたわけで・・・ 9版赤のテーマデッキがちょっと欲しい。 目当ては赤いルアゴイフと燎原の…

覚醒殺人蜂

ミニ四駆を走らせてきました・・・ が、ちょっとしたトラブルであんまり走らせられず。 ビッグバンゴーストは一応これでいいかなと思えるセッティングに。 次はストラトベクターだ ・ゾイドEX 柳津へ移動。 3連を試す。 最初はまあこんなものかなと思うも…

ゾイドEX

H3連はやはり腹ビより有効射程が短い。 ただ、衝撃値とダメは割とバランスがいいんだよなぁ。 スロ1撃つなら腹ビより相性はよかった。 スロ1ですが、思ったよりも撃てますね。 気付いたら残り1トリガーまで弾が減っていた。 シールド持ちが辛いお

シングル買い

・火炎破/Fireblast × 2 ・稲妻/Lightning bolt × 1 ・炎の稲妻/Firebolt × 3 ・炎の印章/Seal of Fire × 4 ・ラースのドラゴン/Rathi Dragon × 2〜3 ・溶岩の撃ち込み/Lava Spike × 4めぼしい物メモ。 結構あるな。 火猫とか黒焦げはどうだろう。 何…

懐かしき、「火葬」

M:tG懐かしいなぁ。 何気なくポータルから入って、その後第5版買って、 地元にあった(過去形)わんぱくでミラージュやらビジョンズやらテンペスト買って、友人巻き込んで皆で盛り上がったりしたなぁ。 ブースター買っても回りはそれなりのレア出すのに…

ゲッタァァァァビィィィィムゥッ!

とか聴こえてきそうなラ・カンの死に様でした。 蒸気を吹くメカゲオルグには激しく笑った。 つかプロメ部長までルージフラグ成立ですか!? 恐るべしルージフェロモン ザイリンは主人公であると同時に、ヒロインフラグまで成立させました。 ヴォルケーノテラ…

マステリオンとぶらとらとカーボンと

神羅万象チョコスナック2つばかり購入。 ・巨兵士オリオン ・皇帝マステリオン 任務完了! くるるさんとプラプラ模型屋めぐり EZ版が1000円で投げられていたので3機目のぶらとら購入。 2機目は大会の景品でしたががが そして某模型屋でカーボンホイ…

ACE2

帰りに予約してきまつた。 PV見て興奮しまつた。 てかオウカオーとかナナジンとか本編にまだ出てないのにここまでやるんですか!? 後は、ダブルV−MAXに、「ミンメイアタック(歌付)」。 これは神ゲーかもしれんね

僕はアンデッドじゃありませんよ

今話題のポーションを購入。 いざ! ・・・別に普通の栄養ドリンクじゃないですか。 言われているほど不味くは無いですよ。 まあ、青汁も割と普通に飲めてしまう人間なので当てにはなりませんが 野暮用で大須へ。 ジョーシンで中空プロペラとS1用強化ガー…

今日のジェネシス

しまった! 寝過ぎた性で後半部分しか見れなかったorz が、一番最高のシーンからでした。 そして確信、主人公はザイリンでヒロインはフェルミだw 「私はザイリン。 ゾイド乗りのザイリン!」 ザイリンの男泣きが見られるとは思っていなかった。 スタッフはわ…

金槌岩

ハンマーロックテラカッコヨス。 正にゼンマイコングですね。 思っていたよりもコンパクトな佇まい。 数揃えて、量産型Mk−2と並べてみたいところ ・ミニ四駆 とりあえずローラーベースを短くしてみた。 ・・・やはりブレーキも用意した方が良いのかのう

ブッ飛べ!

くるるさんとS園へミニ四駆走らせてきましたよ。 前回は雨でションボリでしたが、今日はバッチリでした。 で、ローラーを規定ギリギリで付けていたお陰か、 カーブでの減速はかなり少なくなった模様。 が、その性か直後のジャンプ台で文字通りブッ飛びまし…

むほっ

岳斗さんからメールを貰ったので名駅へ久しぶりに出頭。 BTで徹バルKWは腹ビじゃ微妙にキツイ。 むぅ、やはりH3連か という訳で(?) RAIDENさんのところからバトンを回されましたよ。 お題は「ミニ四駆」 Q1■PCまたは本棚に入っている「ミニ四…

ゾイドEX

最近やってませんが、今のBTの動き。 中距離からは相手のステップ着地等に腹ビ。 近距離は腹ビとHサーミック。 衝撃値計算は腹ビ×2+Hサーミックで大抵ダウンするからコレを頭に入れて、機体や状況によって腹ビの回数を調節。 スロ1はHBでお見合いした時…

地ずり残月を

閃かない。 大剣技これだけなのにぃ! ポールで地走りしてるのがダメなのか!? ・ミニ四駆 VSにS−X用FRPバンパーつけると、ワイドマウントが付けられないorz 結局直FRPを切断して取り付けることに。 で、今度はボディに干渉してしまう罠。 畜生、…