【レンスト】変身…V3!【大会】

・レンスト
公式が更新されてました。
来月から公認大会の参加賞が「ゴーオンレッド」
優勝が「仮面ライダーV3
 
あれー?
ドラゴンレンジャーじゃなかったのか!?
 
期間限定のタッグ大会のプロモは
「クライマックス刑事」と「ウェイクアップ」。
こちらは映画電王&キバに合わせたのだろう。
ん?これライダー3弾に収録されるのかな?
見る限り、タッグ専用オペっぽいんだけど……
 
 
7弾も発売間近、折角なので新たなレッドの紹介。

 
ゴーオンレッド
Sユニット パワー1 CN4 BP4000 SP!
追加条件
 
※これは毎ターン、可能ならバトルエリアに出る。
※これはアタックすることができない。
【ロードサーベル】SP1
敵軍バトルエリアからユニットを1体選んでもよい。
そうしたとき、このユニットと選んだユニットでバトルする。
 
レッド/男 オーバーテクノロジー
 
何が強いかって、能力のお陰で敵ユニットとバトルした上でストライクが出来るところ。
しかもこれはアタックではないので隠流忍術を使われる事がないし、
各種マスクドフォームのBPアップを無効にしつつ一方的に撃破できる。
毎ターンバトルエリアに出なければならないのはデメリットではあるものの、
BP4000は早々撃破されないので問題はない。
パワー1 BP4000はMTGで言うところの2マナ3/3スペックだと思ってもらえれば、多分間違いない。