2005-01-01から1年間の記事一覧

今年は……

色々あったなぁ 何を置いても一番の出来事と言えば、無事に就職先が決まったことか。 よくよく考えてみればよく内定でたなぁとか思わないことも無い。 来年からは滅茶苦茶忙しくなりそう 人の輪が増えたのも大切ですね。 色々失礼を働いたり迷惑をお掛けした…

北斗の拳

動画を見る。 ……一撃必殺!が連続技として成り立つとかダメだろコレ。 PSGGのキャラを北斗の拳に張り替えただけと言われているのがよく分かりました

超ドラゴンボールZ

というわけでセルでカードを作る。 何故か凄い勢いで対戦になってるんですがw 勝ったり負けたりで順調にスキル取得。 セルは近距離の切り返しが辛いね。弱ガードされると何処で止めても確反される。 まあ、コマ投げ覚えたから少しは楽になると信じたい。 今…

かめはめ波!?

多分、人居ないだろうなーと思いつつ、名駅に行ってみた。 ……やっぱ人居ねー いや、スプリガンさんは居たんですが、連ザでもっさり連勝中 どうせ誰も居ないんだからと、 動画を見てヤル気上昇中の蝶DBのカードを作る。

ネタその2

今回のVerUPでIK・PK用の対ゾイド6連装ミサイルランチャーの衝撃値を、 ほんの僅か上げるつもりが、 手違いでBT用のAZ6連誘導ミサイルの衝撃値を大幅に上げてしまった。 今は反省している ……書いてから思ったがコレはコレでどっちでも文句が出るな

蝶DB

動画を見る。 ……やっべ、本気でカード作りたくなってきた

PKその後

スプレッドランチャーを何とか入手。 VerUP後は初めて使うなーと思い、折角だからWPCも試してみた。 ・スプレッドランチャー 衝撃値が1セットでコスプレ同等だったのが 1セットで標準クラスは転倒になってた。 大分マシな武器になった模様 ・WPC 何ですか…

ヘンタイ度チェック

G氏の日記を見てやって見るかと思い挑戦 あなたは【SM系ヘンタイ】なタイプ。 あなたの潜在意識下では「誰かを支配したい/支配されたい」という欲望が渦巻いているようです。 もともと誰かの言いなりになったり、あるいは誰かを服従させたりすることにこ…

蝶DB

名駅に入ってたのに気付いてちょっとやってみた。 使用キャラは勿論セルで。 ……やっぱDBの格ゲーは光弾の撃ち合いですね。 でもストレス無く動かせるから悪くは無いかも。 カード使わないと火力とか技が足りなさ過ぎで悶絶ですが カード作るならやっぱセルか…

PKの本体

荷電キャノンよりもパックBじゃないのかと思いました。 ビムランWPB10ロケコスプレ高機動ヤメテクレとか蝶面白い。 本当はスプレッドランチャーにしたいのだが、意外と皆持ってない事実

神羅万象

まだSP2種がありませんorz ベリルとかミヤビとかイラネーから誰か持ってたらトレードして下さい

ゾイドEX

ふと思い立ち、コングにスプレッドランチャーを積みたくなるも、 どうも以前整理ついでに処分したらしく持ってない罠。 すいません氏にも頼んでおきましたがここにも書いておく>求 スプレッドランチャー コング用6ミサ

ねんがんの デッドボーダー を てにいれたぞ!

ガンプラやゾイドの置き場確保のためちょっと整理。 ……大してスペースが開いてないのは何でだろうorz そして今度は取り溜めしたビデオテープが邪魔になる悪循環 ダメじゃん 取り置きを頼んでおいたデッドボーダーをようやく引き取れました。 まだ組んでませ…

実は

昨日の日記には一部反転出来る箇所を作ってました。 もう消してしまいましたが、気付いた人はいたかな?

空中切腹

最近GCばっか起動してたんで、久しぶりにキャリ3起動。 吉光の技全部見てねーやと思いプラクティスで色々試す。 卍蜻蛉の派生技で空中切腹を発見! なんだこれw 自決用かと思ったら、落下中に攻撃判定あるしw キャリバー吉光は本家を遥かに凌ぐギャグキャラ…

また雪かよ

いい加減、カラっと晴れてもらいたいものです。 あるブツを買いにビックへ行ってみると、 MPキングエクスカイザーが! 値段を見てポイント使えば何とかなるなぁと思うも、 コレ買うと目的のブツが買えない、というか買うと死ねる。 悩んだ挙句 MPキングエク…

ゾイドEX

「力が無いのが悔しかった。 俺はこのZFで、すべての村雨を圧し折る!」 当面はZFで頑張るべ。 OPはカノン安定とか昨日書いたけども、 耐衝撃性能が上がってるのを生かしてHBZとかもいいかもしれない。 キャパには余裕あるからOP選択が楽しいなぁ 実は今回、…

自分で自サイトのキリ番踏みかけるってあるよね

むーん、指に包帯巻いたままだと歩き難い。 巻き爪の患部は取り除いたけれども、腫れが引かないなぁ。 今回は病院に行くのが遅くなったのは間違いない。 両脚だしな! デッドボーダーは一応明日発売なのか。 買っても置く場所が無い罠。それでも買いますがね

今回のVerUP

弄らなくていい所まで弄るのはやりすぎ。 強機体の弱体化に繋がるなら兎も角、強化になってるとか明らかにおかしい 結局、BTに乗ることは無理っぽい。ZFかLSかなー 最後にレイヴンとして一言、 「結局、何も変わらないのかよ……」

結果

・ZF 本当に良調整で、火力も衝撃値も強すぎず弱すぎず。 OPはカノン安定っぽい ・KW 僕の愛したKWは居なくなりました。 5ミサ>6Hit程度で標準機がこけるこける シェル>全機体に対してダメが安定 バスターS>CWの場合なら劣化250mmですがKWならそんなこ…

VerUP……?

公式見る限りではZFなんかは良調整っぽい。 ただ、6ミサと5ミサの衝撃値をこれ以上上げてどうするつもりなのか とりあえず出撃しますか

ゾイドEX

さて、いよいよVerUPですな。 BTの理不尽さが無くなればそれで良いやとか思ってます

ポケモン

育て屋のジジイが中々タマゴをくれないときは、 こっそり食ってるんじゃねぇのかと思ってしまう僕ベロリンガ 運ゲーとか言いつつ、しっかりファクトリーを楽しんでまつ

大・切・断!

約1年振り?に巻き爪切除してきたお。 しかも両脚。 左はともかく右が大分悪化していた。 既に包帯にまで血が染みている罠。 もう慣れましたけどね

とりあえず昨日の日記

中学時代、剣道部だった皆さんと飲み会。 久しぶりーと言いつつ、実はそこまで久し振りでもない奴もいたり。 彼女欲しいなぁとか洩らしてみたら、ギョッとされるw いや、確かに俺が言うとそうかもしれないけどね。 飲み終わった後、どこか行くかと言う話にな…

降りすぎ。ホワイトクリスマスは来週ですよー。 明日、学校行けるかのぅ

ポケモン

ファクトリーはやっぱり運ゲーです。本当にありがとうございました

また屋根が白い

本当に寒いなぁと。 今日こそはあるだろうと思いビックへ。 武器セット1発見、無事確保できた。 武器セット3はもう1つばかり欲しいなぁ。 2丁ハンドガンするために 武器セット1の内容をマジマジと見ていて気付いたんだが、 これNXのランカーACデュアル…

ポケモン

XDでタイトル放置していたら流れるデモで、 ブラストバーンやらハードプラントやらを撃つジョウト御三家がw 頑張って手に入れんべー。 XDだとバトル山の景品にチイラが無い罠。 カムラとヤタピはあるからまあいいか。という訳で、くるるさんよろしくw 17日か…

ACキット

箱開けて吃驚、何だこのパーツ数はw 是非ともシリーズが続いて欲しい。そして逆関節を!