懐かしき、「火葬」

M:tG懐かしいなぁ。
何気なくポータルから入って、その後第5版買って、
地元にあった(過去形)わんぱくでミラージュやらビジョンズやらテンペスト買って、友人巻き込んで皆で盛り上がったりしたなぁ。
ブースター買っても回りはそれなりのレア出すのに紙レアばっかり引いて凹んだりしたなぁ。
レアがショボイのばかりだからコモンアンコでそれなりに動くステロ組んだり。
その後赤の魔力に取り付かれて、スーサイドレッドとか組んだりして。
今思えばLavaHounds4枚積みとかアッタマワリィ。
 
第6版移行時に火葬がスタン落ちして絶望して、高校進学と相まって自然引退しちゃいましたが。(でもRPGマガジンは買ってたんで情報だけは持ってました)
 
赤単デッキはまだ残ってたりします。ゴブグレとか入っているカジュアル専用デッキですけどね。 シングル買って完成度高めようかすら・・・
 
 
スライ以外だと、ガチならステロ、ランデス・・・あれ? コレだけだ・・・
ネタなら覚醒キラービーとか手綱ドラゴンプラズマとか変なデッキばかりですがね。 大量のエルフをドラゴンプラズマの餌にしたときは気持ちよかったw