2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Avatarツヨス

今日はすいません氏、秋さんと一緒にMTGの大会に参加するために水kouへ。 スイスドロー3回戦で環境はスタンダード。 ディセンションの解禁パーティーというやつです。 持って行ったのは赤黒。 分類はラクドス・ビートになるのか。ややハンデス寄り 面倒なん…

む?

鋸歯の戯れ児か穴開け魔道士(Mr.ドリラー)かで悩む。 火力に耐えられるのは戯れ児で、クリーチャー戦に強いのはMr.ドリラー。 コントロールに強いのは両方ともそうなんだが、戯れ児はまとめてドン。 Mr.ドリラーはピンポイント。 うーむ・・・ 私的メモ ・…

MTG

あれ? デッキから暴勇持ちが殆んど消えてしまった。 手札があっと言う間に無くなるのは変わってませんが。 何だかんだでAvatarは強いみたい。 山の代わりに手札を喰うラースのドラゴンと見ることも出来なくも無いか?

ぬがー

コムテ久しく行ってなかったのでちょっと行ってみた。 ・・・ドルオン置いてないしorz やはり大須まで行くしかないのか!? 地元にどっか置いてないかのう

MTG

ネタデッキは多分地雷デッキ。 回るとウンザリするのは間違いない 私的メモ ・ラクドス穴開け魔道士/Rakdos Augermage(DIS) * 4 ・隆盛+下落/Rise+Fall(DIS) * 4

最近寝不足

眠い。 早く寝よう。 しかしデッキを弄りだすと止まらない罠。 ダメ人間の見本市ですね

MTG

AnthemとAvater抜いてMrドリラー入れた方が強い気がしてきた。 HitとFallはどっちを採用するかはメタ次第か Anthemはお気に入りなんですがね

刺さる

コトブキヤのサイバスター組みました。 ・・・チクチク刺さって痛い。 で、グルンガストはまだですか?

これがラクドスの力だ

Hit+Runツヨス 大体ラクドス・ビートは形になりますた。 後はほぼ土地だけ。 ということで変態デッキ計画中。 多分、というか高確率で嫌がらせというかヤル気デストラクションな予感。 とりあえず、安く作れそう

Anthem of Rakdos

ラクドス・ビート回してみました。 Antem強! 暴勇するとギルドメイジから出たトークンが8点飛ばすとか意味が分からない。 ドラゴンは二段攻撃と合わせて20点で人が死ぬw このカードはヤバイ。 癖になる 私的メモ ・黒焦げ/Char(RAV) * 1 ・血糊の雨/Rain…

赤黒

ラクドス・ビートを調整中な訳ですが、色々と悩む。 狂乱病のもつれは無理して使うものでもないなぁと実感。 対コントロールと判断してヘルホール鼠と共にサイド要員か。 ギルドメイジは4枚もいらなかった。 嵐鱗は本当にどうなんだろうかと思ったが、 いら…

流血

赤黒をとりあえず組んでみた。 速度的にはこんなものかなぁ。 一度暴勇しだすと凄い勢いでお互いが血を吐く んー、ラクドスの頌歌はもう一枚入れてもいいかな。 オーバーキル臭がプンプンしますが、コレを張った時の吐血具合が最高w ハンデスは死なば諸共な…