TS導入後、初赤単

ちょっと回してきました。
 
・巻物の大魔術士(赤メイガス)
かつての呪巻程ではないにしても十分優秀。
1マナを安心して任せられる、期待通りの一品。
 
・特務魔道士ヤヤ・バラード
赤単以外だと多分ダブルシンボルなのが結構マイナスポイント。
赤単なら手札の余剰土地が火葬になるので悪くない。
 
・大いなるガルガドン
稲妻蛇、ラクドスギルドメイジ、モグの戦争司令官辺りとの相性が抜群。
スライに入れてもイケてますよ。
 
・モグの戦争司令官
エコー付ですが気になりません。
ガルガドンが待機状態なら骨までしゃぶり尽くせます。
 
・裂け目の稲妻
悪くない。でもシールの方が臨機応変に使える。
デッキによって使い分ける必要がありそう。
フルバーンなら両方4積みで問題無いですが。
 
番外
・オークの司書
赤なのに、もりもりライブラリーを掘れます。
4枚リムーブは割り切ってしまえば何ともないです。
個人的にオススメ。
 
・スークアタの槍騎兵
まだまだイケる。 鋸矢と併せればヴェクパラもたおせるよ?
たおせるよ!(゚∀゚)
 
・心霊破
黒焦げの元ネタ。
唯一の欠点はシングル価格が高いこと。
なんだ3,890円って